お布団だいすき

けっこう気合入れないと外に出られないダメ人間のブログ

しげちゃんがヒロイン(?)の朝ドラはいつ観られるのか

重岡大毅さん29回目のお誕生日おめでとうございます。

これからもお健やかに楽しく毎日を過ごされることを心より願っております。


…いきなりですけど私、

しげちゃんは「NHKドラマの秘密兵器」

と思っている節があります。


これは贔屓目の想像ですが

「これは経費で落ちません!」の反響すごかったんじゃないかな?

あまりにも良すぎたんですよあの重岡くん。

彼の大きな武器である「彼氏感」を、マシマシに煮詰めたエキスみたいな(?)役どころだったんで。

私が沼落ちした原因でもある…。


冬に「悲熊」もやってたし。主演で。

正直なところ「これドラマじゃなくて良くね?

子熊やろ??なぜ顔出し着ぐるみしてまで成人男性にやらせる???」

と不安ではあったんですが

まあ…その…ファンとしてはやはり

可愛かったよね…って言う…。

ゆうて重岡さん伊達に10代からアイドルやってないというか…

結局あざといのも上手いんよ…。

てかアラサーの推しがさ、仕事で全力で動物役(しかも子ども)やって、そのようすを公共放送が全国どこでも観られるようにしてくれる状況に対して

マジありがてぇ…

て思いませんか。ワシは思います。


そこでですね、

しげちゃんには手っ取り早く朝ドラに出ていただいて

主人公の、相手役を務めていただきたいと存じます。


ここで重要なのは!

動的なヒーロー系ではなく、振り回される少女マンガヒロイン系役どころを望むということです!


例えを出すとすれば、今やってる「おかえりモネ」の暫定的主人公夫枠の菅波先生はここ数週間特にヒロイン系です。

どちらかというと主人公のモネがどっしり落ち着いており、対して菅波はモネサイド(家族とか友達)のバタバタに巻き込まれて右往左往している感じ。

そもそも本来朝ドラヒロインってバタバタに巻き込まれるパターンが多いものじゃないですか。それが今は逆転現象が起きてるというか。


その振り回される大人の男・菅波が可愛くてねえ…(新たな沼)。


そんな振り回される大人の男しげちゃんを

毎朝視聴できるとしたら?


普段ピシッとしてるのに好きな子との電話でふにゃっとする重岡

普段敬語なのにふとした瞬間タメ口になる重岡

付き合ってもないのに週末会う約束をしただけでドヤ顔で余裕滲ませる重岡


あかーーーん!!

「恋愛状態に陥って浮かれてちょっとカッコ悪くなったりする男性」

好きすぎて困る…っ!


まあ菅波先生は坂口健太郎さんがやってこその役どころだと思うので、

それとは別の、しげちゃんのポテンシャルにガチッとハマるヒロイン役(?)をゲットしてくれたらいいなあ〜と

それが朝ドラならなんて幸せなことか。

日本中が朝から幸せになれるでぇ!!


NHKの朝ドラって本当に大きな意味を持つので。だって何処でも映るんですもん。

そういえば、リリーフランキーさんが、NHKから「おでんくんアニメにしないか」とオファーを受けた時、スタッフに「NHKなら全国どんな離島の子どもでもおでんくんを視聴できる」と口説かれたそうです。

しげちゃんはマジでNHKドラマ班の寵愛をうけてほしい!

離島だろうが山の中だろうが、全国の老若男女に愛されることが目に浮かぶ、稀有な役者さんだから。

国民の友達にも、彼氏にも、兄にも、父にも、子どもにも、孫にも

彼はたぶん軽々となれるんです。


毎朝重岡くんの演技を観られる日々を今か今かと待っております。

あ!そんときは絶対関西弁喋る役でお願いします!!(ゆずれない願い)