お布団だいすき

けっこう気合入れないと外に出られないダメ人間のブログ

重岡くんの一年と「おっさん」と化した私

随所に重岡くんの彼女ヅラしている表現が見受けられますが、あくまで演出ですので広い心でお読み下さい。

 

 少し早いですが…

 

8/26日

重岡大毅さんお誕生日おめでとうございます。また一年お健やかに過ごされることを心から願っております。

 

 

いやぁ

夏は恋する季節ですね。

重岡くんに。

 

去年の8/26、私はNHK BSプレミアム溺れるナイフを観て感極まっていました。

一年経つのって本当に早いですね。

 

彼は春夏秋冬どれかっていうと当然夏の男だと思っているので

「ひまわり」「アイス」「汗」「カンカン照り」「スイカ」「浴衣」とか適当なワード並べてもどれもが不思議と彼にリンクするんですね。馴染むよね。

それにしても「それは経費で落ちません!」の浴衣カッコ良かったな〜〜。

彼のおかげで暑い季節も好きになるわ〜。

 

夏という概念を体現した男・重岡大毅個人の感想です)。

 

 

沼に嵌ってWESTのファンクラブに入ってからはや一年が経ちました。

昨年の今頃の私は「経費」で悶えて「パパジャニ」で呻いて「溺れるナイフ」で虫の息になってましたね。なんか燃え上がってましたね。

 

↓嵌りたての情熱が溢れすぎて、めっちゃ読みづらい当時のブログです

溺れるナイフ」やら「経費」やらのレビューもあるよ

ohutondaisuki.hatenablog.com

 

 

その後秋冬春もバレーボールやらドラマやらバラエティやらに出ずっぱりだった彼を観て、楽しい毎日を過ごす私。

しかし少しずつ彼と私の関係は変化しつつありました。

 

彼女ヅラから親戚フェーズへ

 季節が下るにつれて、飽きっぽい私は少しずつ(めっちゃ一方的な)倦怠期を迎えていっていました。

 

(メディアで見かけた時の心情)

あーーー可愛い〜彼氏感〜かっこいい〜好き〜〜〜天才〜〜〜

おーおーしげちゃん頑張っとるやんけ

 

 

親戚のおっさんか!!!

 

この際いっそ彼女のていで語りますけど(いっそとは一体)付き合いはじめの頃はね、彼の一挙手一投足に新鮮な驚きがあってそのたび恋に落ちるじゃないですか。

でも、アイドルがオフィシャルに露出してる部分なんてほんの僅かなので、結構早い段階で彼のデータや性格や行動パターンを知りつくし(たつもりになっているだけだが)てしまって、新鮮味がなくなってしまうんですよ。

好きと言う感情の波に乗って勢いよく深堀りしていくと、余計そこに移るまでの段階が早い。

現実でもよくある話やね!!!

 

でも興味をなくしてるわけじゃないので「あーはいはいこの子はこうなんだよね〜こう言うところがいいんだよね〜頑張れ〜」と言う「かわいがってる親戚の子を見守る」フェーズに移行してしまうのです。

 

ガーっとハマってスーッと引いちゃう!

ほかのジャンルでもいつもこう!

モチベの保ち方下手!!!辛い!!!!

 

ファンクラブの継続も正直迷っていました。

もう付き合いたての頃(?)の情熱はないし。

なぜか今「スターウォーズ」に嵌ってユアンマクレガーに夢中になるし(?)(?ばっかりですいません 自分でもよくわかりません)

 

言うて浅いファンです。

重岡くんが登場する膨大な量のメディアを追い切れてはいない。息切れするのが怖いから、無理のない範囲でリアタイし、録画し、買うくらいの。

 

元々ゆるいオタク体質なのです。「ジャスミン」を名乗るのもおこがましいレベル。

 

そんな悶々としてる日々のなか…

見ちゃったんですよね

24時間テレビに出ている彼を…。

呼び覚まされる「記憶」

お恥ずかしい話、実は私忘れてたんです。「経費」のことも「ナイフ」のことも。一年前の今頃のことなんて記憶の遠い遠い彼方に置いて来てしまっていた。あんなに好きだったのに。あんなに熱く語っていたのに。

 

でも観ちゃったので。

24時間テレビのパーソナリティとして、Tシャツで元気いっぱい、ニコニコ笑顔、ピアノも弾くし、青い着物も似合うし、たまに輩みたいに眉間にしわ寄せて、でもドラマでは落ち着いた大人の男性に華麗に変貌を遂げる彼を。

 

一気に昨年の夏がフラッシュバック!

私が好きになった頃の重岡くんが一寸の狂いなくそこにいる!

親戚のおっさんが一瞬で彼女に戻る(?)!!!

 

一寸の狂いなく、は間違いでした。

格段に素敵になってる。

彼の持つ魅力は全く色あせることなく、むしろ何倍も深みを増していることに気づきました。あくまで変わったのは私。彼はの良さは何一つ消えてない。一年たっても彼は彼のままで、でも去年より一回りも二回りも大きくなっていたんです。

 

いやぁ今では彼の笑顔を見るだけで泣きそうになるんですけども

変わらない笑顔の裏に多忙な中でのいろんな努力があったんだろうなぁと思うと

月並みな言い方になるけれど「頑張ったんだろうなぁ、頑張ってるんだろうなぁ」と感じてしまって

 

あと、前のブログに書いたメンタルを整える重岡メソッド(重岡くんになったつもりで仕事する)を再び行ってみたところめちゃくちゃ調子が良く…。私の実生活に好影響を与えすぎ。感謝しかない。

 

もちろんファンクラブは継続いたしました。

 

夏が終わる頃には、私は再び「親戚のおっさん」に変わってると思います。

ファンクラブ会費はお小遣いみたいなものかもしれません。

いつも元気をくれる可愛い親戚の子にお小遣いをはずむくらいの気持ちで、そんでたまには彼女ヅラさせていただいて、そんな感じで長く応援し続けられれば良いな、とゆるいオタクは思っております。

 

来年の夏の重岡くんはどんな笑顔を見せてくれるのかな!楽しみすぎて待ちきれませんわ!!

 

追記:どうでもいいんですけど、「溺れるナイフ」観たらどんなに「親戚」モードでも一瞬で「彼女」フェーズに移れることが解っているので、逆に怖くて観られません。

追記2:重岡くんがもしスターウォーズやるならアナキン役やってほしい。可愛い→かっこいい→闇落ちの三段構えで適任だと思う。

追記3:ちなみに24時間テレビのメインパーソナリティ、イノッチ・まっすーも推しなのでめちゃくちゃハッピー。北山くん岸くんも好きになりそう。