お布団だいすき

けっこう気合入れないと外に出られないダメ人間のブログ

しげちゃんがヒロイン(?)の朝ドラはいつ観られるのか

重岡大毅さん29回目のお誕生日おめでとうございます。これからもお健やかに楽しく毎日を過ごされることを心より願っております。…いきなりですけど私、しげちゃんは「NHKドラマの秘密兵器」と思っている節があります。これは贔屓目の想像ですが「これは経…

重岡くんの一年と「おっさん」と化した私

※随所に重岡くんの彼女ヅラしている表現が見受けられますが、あくまで演出ですので広い心でお読み下さい。 少し早いですが… 8/26日 重岡大毅さんお誕生日おめでとうございます。また一年お健やかに過ごされることを心から願っております。 いやぁ… 夏は恋す…

「経費」で重岡くんにハマってWESTのファンクラブに入会するまでのオタクの経緯

重岡くんすげーーーーーーー ここ数日それしか考えてない 重岡大毅くんすげーーーーーーーーーーーー 彼の一挙手一投足に、生まれたてのオタクは毎日殺されてます。 死んでは生き返り、すぐにまた殺されるの繰り返し。 もはやゾンビです。 ということで 今か…

鹿肉のローストは、簡単に作れる(鹿さえ手に入れば)

鹿肉を知り合いにいただいた。 この知り合いはよく鹿や猪などのジビエ(おしゃれな言い方が普及してきたね)をくれる。ありがたい。 ちなみに立派なモモ肉である。これは美味しそうだぁ。 しかしここからが大変。 もちろん皮や血は綺麗に処理はされているけ…

タコ墨パスタは美味いんやで

知り合いが大量のイイダコをくれた。 計50匹超。 ヒエーーーーーーー大量っつってもこんないっぱいとは聞いとらんがな 自ら釣ってきたらしい。 瀬戸内の釣り船の募集に乗っかってよく行くそうだ。 知り合いの情報によると、 まぁ地域差もあるんだろうが、…

刀剣乱舞をはじめた

昨年7月、アニメを観たことをきっかけに「刀剣乱舞」を始めた。 アニメ観ててよくわからないところがあったのでやはりここは原典に触れねばと。 ゲームは好きだが専ら据え置きハード派で、ブラウザゲームとかソーシャルゲームの類は初めてでいろいろ戸惑った…

ブラタモリ鹿児島の後に放送された

鹿児島方言講座の迫田さん素敵すぎません⁇ちょっとびっくりするほどときめいてしまったんですけども〜!不意打ちでこういうの放り込まれるとどうしていいかわからない。メガネ最高や!あとあれや、スタイルいいですね?そういうことは事前に教えといてくださ…

おいおい仁和寺展

人多すぎ問題〜休館日明けの火曜日だったからかもしれんが、多すぎ〜。15時に行っても人並びすぎ〜(まあ20分待ち程度ですけど)。なんでなんで?歯医者とかが月曜混んでるのと同じ理屈?まあ天気も良かったしな…。というか20分待ち「程度」とか言い始めた自分…

マヨ+サイダーでふわふわパンケーキを試作した

近頃ネットで話題のマヨ+炭酸入りふわふわパンケーキを焼くことにした。 ホットケーキの材料にマヨと炭酸水を加えることで、ふっくら膨らんで美味いらしい。 私はパンケーキ作りに不定期的にハマる傾向がある。 効率的に簡単美味しいものを求め毎日のように…

平日でも国宝展は混んでいる

京都国立博物館に「国宝展」を見に行ってきた。 博物館と美術館をゆるく好いている系人間なので、とても楽しみだった。 しかし一抹の不安があった。 混雑である。 どれほどの混みなのか想像がつかない 先週の3連休はすごい人出だったらしい。ツイッターとか…

intuos comic付属のクリスタを導入した①

絵を描くのに長らくsaiを使用してきた。 sai2へもアップグレードし使い続けてきたのだが、このたびクリスタ(クリップスタジオ)への移行に挑戦したので記録としてブログに残すことにする。 クリスタへ移行した動機 購入したペンタブレットに使用権が付属し…